スタッフブログ

2017.12.13更新

こんにちは、ブログをご覧いただきありがとうございます。
岩手県一関市のくまがい接骨院の熊谷です。

 

本日は問い合わせの多い肩こりに関しての2回目です。

 

前回の内容についてはこちらを。

 

今回は肩こりの原因についてです。

 

全部が全部当てはまるわけではありませんが、たいていの肩こりはその人の生活習慣が影響しています。

 

筋トレやダイエット、スポーツをするにしても「日々の積み重ね」や「練習」がその人を変えていきます。

 

同じようにその人の生活習慣(仕事での動き・姿勢、日常生活での体勢など)が肩こりをつくっているのです。

 

慢性的に肩こりがある人でも、

 

仕事を変えたら肩こりが治った

 

運動を始めたら治った

 

などきっかけがあると大きく改善しています。

 

さすがに仕事を辞める等、生活に極端な影響が出てしまう選択は全員が出来るわけではありません。

 

ただ、日常生活や仕事での動きを少し変えるだけでも身体は少しづつ変化していくのです。

 

長い時間痛みや症状で悩んでいらっしゃる方であればあるほど、すぐに治したいと考えていると思いますが、

 

長ければ長いほど、時間をかけてその身体(肩こり)をつくっているので改善には少し時間が必要です。

 

ちょっとした動きでも、継続していけば大きな変化をもたらします。

運動でも、体操でも、治療でも自分が合うと思うものであれば、少し継続してみてください。

変化があらわれてくるはずです。

 

 

もし自分に何が合うか分からないという場合はご相談にいらして下さいm(__)m

 

早く知りたい方。

 

早く改善したい方。

 

こちらから是非問い合わせをお願いいたしますm(__)m

くまがい接骨院facebook
くまがい接骨院Line@

 


本日も最後までお読みいただきありがとうございますm(__)m
また次回もよろしくお願いいたします( ゚∀゚ )

 

投稿者: くまがい接骨院

ご予約・ご相談はお気軽に

からだの痛みでお悩みでしたら、一関市にあるくまがい接骨院まで。
まずはお気軽にお問合せください。

受付時間  8:30-12:30⊘15:00-19:30 TEL:0191-48-5518
LINEでお問い合わせ
contact01_sp.png
LINEでお問い合わせ