スタッフブログ

2018.02.15更新

こんにちは。いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
岩手県一関市のくまがい接骨院の熊谷です。

先日、地域の皆さん向けにストレッチ教室を行ないました。ストレッチ教室

短い時間の中で上手く伝えられない部分もありましたが、一緒に身体を動かしながら楽しんで出来たと思います( ゚∀゚ )

 

参加者の方も皆さんお若い方ばかりなので普段の生活に支障がないようでしたが、思ったより動かせない部分があり苦労されてるようでした。

痛みや症状がなくとも、身体の動きが低下してしまうことはよくあります!

身体の機能低下が起こると

それだけでケガもしやすくなりますし、治りも悪くなりやすいです(T_T)

 

悪くなってから対処するのではなく、前もって予防しておくことも大切です。

今回はストレッチという方法をお話させて頂きましたが。

御自身の生活に合わせて何を選んでいただいても良いと考えています。

 

ストレッチでも筋トレでも

プロテインでもサプリメントでも

注射でもお薬でも

御自身の生活習慣に合わせて

本当に身体に合うものを選んでください( ゚∀゚ )

 

各種メディアや誰かに強制されたものでは、続かないですし自分に合わないこともあります。

ケガや症状がなくても、どのように予防していけばいいか気になる方は

当院へご相談にいらして下さい。

もちろん今回のような勉強会や教室もご依頼があれば開催いたしますので

そちらもご相談くださいm(__)m

ご意見、ご要望はこちらから

くまがい接骨院facebook
くまがい接骨院Line@

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございますm(__)m
また次回もよろしくお願いいたします( ゚∀゚ )

 

投稿者: くまがい接骨院

ご予約・ご相談はお気軽に

からだの痛みでお悩みでしたら、一関市にあるくまがい接骨院まで。
まずはお気軽にお問合せください。

受付時間  8:30-12:30⊘15:00-19:30 TEL:0191-48-5518
LINEでお問い合わせ
contact01_sp.png
LINEでお問い合わせ