スタッフブログ

2018.03.06更新

こんにちは。いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
岩手県一関市のくまがい接骨院の熊谷です。

徐々に暖かい日が増えてきて、朝起きるのも辛くなくなってきました(・∀・)

このまま春が来てくれると嬉しいのですが(笑)

 

さて、今日は最近身近におきた事例をお伝えしようかと思います。

 

つい先日母親が膝が痛いと、

軽く話を聞いて、

検査というほどではないですが少し動かしてもらいました。

 

この時も私は触っていません。

 

子供と遊びながらなんとなく見ていた程度でした(笑)

 

原因はだいたい分かったので「ココをこうした方がいいよ」と簡単なストレッチを伝えておわり。

 

次の日に聞いたらほぼ痛みはないと(・∀・)

 

まぁ、もともと家族なので大体の生活習慣や動かす内容も知っている

痛みが出て1週間程度なので早かった

親も素直に自分の言うことを聞いてくれたのでこの結果が出たのかと思います(笑)

 

今回の内容で言いたいのは「私がすごいでしょ。」ということではなく

手順さえ間違わなければ触ったりしなくても良い、回復は早いということです。

すごく当たり前のことですが(;^_^A

 

経験やTVなどの情報で自己流のケアをする方もいらっしゃいます。

それで良くなればなんでもいいのですが・・・・・(;^_^A

 

しかし当院に来るほとんどの方が、

自己流を信じて我慢し続けていたり

間違った手段を取ったりして

どんどんこじらせてしまい、限界がきて当院へ来る

 

風邪や虫歯もそうですがこじらせると良いことはありません。

身体も同じです。

痛みや症状が出た場合は早めの処置が必要です。

こじらせていなければ、1週間ほど続けて身体に変化が無ければその方法は合ってない可能性があります。

 

今、身体のことで悩んでいらっしゃればご連絡を

下記のメッセンジャーやLINEからご予約や問い合わせが可能です。

くまがい接骨院facebook
くまがい接骨院Line@

本日も最後までお読みいただきありがとうございますm(__)m
また次回もよろしくお願いいたします( ゚∀゚ )

 

投稿者: くまがい接骨院

ご予約・ご相談はお気軽に

からだの痛みでお悩みでしたら、一関市にあるくまがい接骨院まで。
まずはお気軽にお問合せください。

受付時間  8:30-12:30⊘15:00-19:30 TEL:0191-48-5518
LINEでお問い合わせ
contact01_sp.png
LINEでお問い合わせ