スタッフブログ

2018.03.09更新

こんにちは。いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
岩手県一関市のくまがい接骨院の熊谷です。

 

最近、嬉しかったことがあります。

当院は開業して3年たったのですが

最初のころにいらした患者さんが来院しました。

それだけであれば普通のことなのですが、そのような方が続けて何名もいらっしゃいました。

 

身体を壊されてるので喜んでいいことではないのですが、その共通点につい嬉しくなってしまいました。

 

過去に当院を利用した方の場合、必ず施術前に前のカルテ記録を確認します。

すると

今回いらっしゃった方のほとんどが、当時1~2回の通院でした。

しかもこちらとしては自信をもって完治といえる状態ではなかったです。

 

回数だけ見ると信頼されずに通院してもらえなかったのかなと思うのですが(;^_^A

 

お話を聞くと、当時のアドバイスを守っていたら症状が無くなり今もほとんど気にならないとの事。。。。

 

今回もアドバイスを聞きに来たそうです(笑)

 

私の知っている大好きな先生が「自然治癒力は症状を選ばない」とおっしゃっていました。

 

自分の身体に合うこと、正しいことをしていれば身体が勝手に良くしてくれます。

その人によって程度はあるので、時間がかかることもあるでしょうが(;^_^A

 

いつもこれを意識しながら患者さんにはお話しています。

前回のブログでもそうですが、お話して良くなってしまうと商売あがったりです(笑)

 

アドバイスも難しいことは言っていません。むしろ「頑張らずに気楽にやってみてください。」と

適度に頑張る分にはいいと思いますが、頑張りすぎるのは体にはかえって良くないです。

頑張りすぎると余計な緊張が入ってしまいます。

そうすることで常に身体がこわばり自分の思ったような動きが出来なくなり身体を治しづらくします。

 

適度な弛緩と適度な緊張。

あくまでもバランスなのです( ゚∀゚ )

話だけでもしたい方はウチまでいらして下さい(笑)

今、身体のことで悩んでいらっしゃればご連絡を

下記のメッセンジャーやLINEからご予約や問い合わせが可能です。

くまがい接骨院facebook
くまがい接骨院Line@

本日も最後までお読みいただきありがとうございますm(__)m
また次回もよろしくお願いいたします( ゚∀゚ )

 

 

 

 

 

 

投稿者: くまがい接骨院

ご予約・ご相談はお気軽に

からだの痛みでお悩みでしたら、一関市にあるくまがい接骨院まで。
まずはお気軽にお問合せください。

受付時間  8:30-12:30⊘15:00-19:30 TEL:0191-48-5518
LINEでお問い合わせ
contact01_sp.png
LINEでお問い合わせ