スタッフブログ

2018.03.17更新

こんにちは。いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
岩手県一関市のくまがい接骨院の熊谷です。

今回はスポーツ障害の第2弾です。

 

今回はスポーツ障害をもう少し細かく分けて説明したいと思います。

今日はオスグッドです。

オスグッド

膝のちょっと下あたりの痛みですね。

身近にも経験された方、

今まさにそれで悩んでいる方がいらっしゃるんではないでしょうか?

よく「成長痛だから放っておけば治るよ」とか

「ストレッチが足りないんだからストレッチすれば治るよ」と

言われたことがありませんか?

 

本当にそうですか?

 

前回もお伝えしましたが、スポーツ障害では間違った動きというものがつきものです。

いくら休んでも、ストレッチしても

「正しい動き」が出来ないと繰り返します。

オスグッドの場合はモモの筋肉が大きく影響します。

そこに関連する部分として股関節や膝関節があります。

関節がちゃんと動いてますか?

変な向きで動いてないですか?

 

 

確かに放っておけばいつかは治ります。

人間には自己治癒能力がありますので、変なところは自然と治してくれます。

ですがそれでは、大切な時間が無駄に過ぎていきます・・・

そうしない為にも、動きを見ることは大切なのです。

他の治療院などで

「様子見て」や「部活休んで」と言われ悩んでいる方

不安な方、心配な方は、一度当院へ来てみてください。

お問い合わせ。ご相談はこちらからm(__)m

くまがい接骨院facebook
くまがい接骨院Line@

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございますm(__)m
また次回もよろしくお願いいたします( ゚∀゚ )

投稿者: くまがい接骨院

ご予約・ご相談はお気軽に

からだの痛みでお悩みでしたら、一関市にあるくまがい接骨院まで。
まずはお気軽にお問合せください。

受付時間  8:30-12:30⊘15:00-19:30 TEL:0191-48-5518
LINEでお問い合わせ
contact01_sp.png
LINEでお問い合わせ