スタッフブログ

2018.04.03更新

こんにちは。いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
岩手県一関市のくまがい接骨院の熊谷です。

本日は接骨院に来るタイミングについてです。

 

以前、来院した患者さんに「接骨院っていつ来たら良いんですか?」と言われました。

その方は病院の後に当院にいらっしゃったのですが

「病院に行く前に来てもいいのですか?」とおっしゃっていました。

 

答えは・・・

どちらでも大丈夫です!!

 

いろんな先生がいらっしゃるので、いろんな意見があると思いますが。

ウチはいつ来ていただいても大丈夫ですm(__)m

というか、行きたいと思った時があなたの来院するタイミングです( ゚∀゚ )

 

そもそも、病院や治療院に行くときに大切なのは「安心感が得られるか」だと

私は考えています。

 

レントゲンや精密検査をなぜ行なうのか?

それは外からは見えない重大なものが無いか?

という不安からです。

 

以前、知り合いで足に大ケガを受けました。

「絶対折れている」と大変苦しみ、足もつけずにいました。

が、検査の結果は異状なし。。。。

その後は普通に足をついて帰りました(笑)

良くある話です。

その人は検査の結果、安心感を得たことによって痛みが楽になったのです(・∀・)

 

しかし逆に、検査に異常がなくとも痛みが楽にならない方もいるのです。

異常がなくても、

「もしかしたら何かあるのではないか?」

「見えてない原因があるのかもしれない・・」

など、不安があると痛みも楽になりません。

 

「病は気から」よく言われます。

 

それぐらい安心感は大切なのです。

ウチはレントゲンやMRIなどの精密検査は出来ません。

その代わり、施術によって患者さんに安心感を得てもらっています。

 

ということで、ウチに来るタイミングはいつでも大丈夫なのです。

もし、他の治療院で安心感を得られない

レントゲンなど検査はしたが安心感出来ない

という場合はウチに来てみてください(笑)

 

 

 

不安をなくし少しでも安心感を得たい方はこちらからm(__)m

お問い合わせ。ご相談はこちらから⇓

くまがい接骨院facebook
くまがい接骨院Line@

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございますm(__)m
また次回もよろしくお願いいたします( ゚∀゚ )

 

 

 

 

 

 

投稿者: くまがい接骨院

ご予約・ご相談はお気軽に

からだの痛みでお悩みでしたら、一関市にあるくまがい接骨院まで。
まずはお気軽にお問合せください。

受付時間  8:30-12:30⊘15:00-19:30 TEL:0191-48-5518
LINEでお問い合わせ
contact01_sp.png
LINEでお問い合わせ