スタッフブログ

2018.05.19更新

こんにちは、ブログをご覧いただきありがとうございます。
岩手県一関市のくまがい接骨院の熊谷です。

 

本日は試合に向けての第5弾として「夏の過ごし方」についてお伝えしていきます。

 

ゴールデンウィーク期間中から学生さんは試合が増えてきましたね!

これから高校総体、中総体など3年生にとっては最後の大会となります。

当院に来る患者さんの半分以上のは学生の方ですが

皆さん本当に頑張っているんだなぁ、と感心しておりますm(__)m

自分も当時はこんな感じだったなぁ(笑)

 

やはり試合が近づいてくると気合が入るのはとてもよく分かります。

しかし、この時期にケガをしてしまうのは

厳しいことを言いますが「準備不足」が大きな要因になります

 

アクシデント的なケガはしょうがないですが、

スポーツ障害などは事前準備さえしておけば発生しにくくなります。

つまり「スポーツ障害を予防できる」のですm(__)m

 

この春夏シーズンの大会にケガをしてしまった。

またはスポーツ障害が発生してしまった人は

「夏の過ごし方」が非常に大切になってきます。

 

以前のブログでお伝えしたコンディションのピーキング。

どのようにして大会にピークを持っていくかは

シーズンとシーズンの間、

大会と大会の間の過ごし方にかかってきます。

 

今、ケガをしてしまった方。

スポーツ障害を発生してしまった方。

この春夏シーズンの大会を万全なコンディションでむかえられなかった方は

是非とも「夏の過ごし方」を考えてみてください。

具体的な方法は次回のブログからm(__)m

 

お問い合わせ。ご相談はこちらから⇓

くまがい接骨院facebook
くまがい接骨院Line@

本日も最後までお読みいただきありがとうございますm(__)m
また次回もよろしくお願いいたします( ゚∀゚ )

 

投稿者: くまがい接骨院

ご予約・ご相談はお気軽に

からだの痛みでお悩みでしたら、一関市にあるくまがい接骨院まで。
まずはお気軽にお問合せください。

受付時間  8:30-12:30⊘15:00-19:30 TEL:0191-48-5518
LINEでお問い合わせ
contact01_sp.png
LINEでお問い合わせ