スタッフブログ

2018.07.14更新

こんにちは、ブログをご覧いただきありがとうございます。
岩手県一関市のくまがい接骨院の熊谷です。

 

お久しぶりです、

先月・今月となかなかブログの更新が出来ませんでした。

ごめんなさい、Wカップを見ていて時間が取れませんでした(笑)

 

これから、また少しづつ更新していきますのでお付き合いくださいm(__)m

 

 

今回の内容はコンディショニングのペースについてです。

 

当院では痛みやケガの治療以外にもコンディショニングを整える施術も行っております。

コンディショニングは簡単に言えば身体の調子を整えるということです。

 

 

初めてコンディショニングの施術を受けたいといらっしゃる方から。

「何回くらい通えばいいですか?どのくらいのペースで来ればいいですか?」

と質問を頂くのですが、

その方の目的に合わせて内容が変わるので一言で言えないのですm(__)m

現在も何人かの方が施術を受けられていらっしゃいますが、皆さんバラバラです。

 

2・3回通って調子が良くなり、その後セルフケアだけで様子をみている方もいれば

月2回のペースを守っている方もいます。

 

痛みやケガと違い明確なゴールが分かりにくいのがコンディショニングです。

良くしようと思えば、上には上がありますし。

現状で満足しているのであれば、それを維持していく。

 

その人の目的や考え方によって変わっていくのがコンディショニングなのです。

 

当院では調子が良くなれば卒業して頂くのを目標としていますから、

無理にメンテナンスやコンディショニングというものを勧めたりはしませんが。

 

実は治療よりもメンテナンスの方が大事だと思っております。

メンテナンスのためのコンディショニング。

 

皆さんも一度自分の身体と向き合って、コンディショニングについて考えてみてください。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございますm(__)m

お問い合わせ。ご相談はこちらから⇓

くまがい接骨院facebook

くまがい接骨院Line@


また次回もよろしくお願いいたします( ゚∀゚ )

 

 

 

 

投稿者: くまがい接骨院

ご予約・ご相談はお気軽に

からだの痛みでお悩みでしたら、一関市にあるくまがい接骨院まで。
まずはお気軽にお問合せください。

受付時間  8:30-12:30⊘15:00-19:30 TEL:0191-48-5518
LINEでお問い合わせ
contact01_sp.png
LINEでお問い合わせ