スタッフブログ

2018.10.31更新

こんにちは、ブログをご覧いただきありがとうございます。
岩手県一関市のくまがい接骨院の熊谷です。

 

本日は「競技復帰」についての内容です。

 

ケガをしてしばらく競技から遠ざかった場合、競技の再会には少し注意が必要です。

それは何故か・・・

復帰のタイミングで再発する場合があるからです。

 

ケガをして痛みや症状が無くなれば大丈夫かというと一概には言えません。

 

競技内容、ケガの仕方・状況、ケガの重症度、休んでいた期間など

人それぞれ違う為、その人に合わせた復帰方法を考えることが大切です。

 

 

極論を言えば治ってそのまま復帰というの、人によっては有り得なくはないのです!

しかし限られた期間、復帰までの時間がない場合

効率的に、かつ安全に復帰するためにも競技復帰の方法は大切になってきます。

 

次回から競技復帰のポイントについてすこしづつお話していこうと思います。

 

わからないところや、詳しく知りたい部分があれば↓からお願いいたします。

 

お問い合わせ。ご相談はこちらから⇓

くまがい接骨院facebook
くまがい接骨院Line@

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございますm(__)m
また次回もよろしくお願いいたします( ゚∀゚ )

投稿者: くまがい接骨院

ご予約・ご相談はお気軽に

からだの痛みでお悩みでしたら、一関市にあるくまがい接骨院まで。
まずはお気軽にお問合せください。

受付時間  8:30-12:30⊘15:00-19:30 TEL:0191-48-5518
LINEでお問い合わせ
contact01_sp.png
LINEでお問い合わせ