スタッフブログ

2018.11.05更新

こんにちは、ブログをご覧いただきありがとうございます。
岩手県一関市のくまがい接骨院の熊谷です。

 

先週の土曜日はトレーナー活動でした。

知り合いの先生にお声がけ頂き、毎年参加しております。

今回は中学校のラグビー新人戦大会でした

来年のラグビーWカップの影響か、年々活動している方が増えてるようです。

 

今までは県南地区で参加している学校がなかったのですが、今回は花泉中学校さんが参加していました。

 

お話をきくとラグビー関係者の活動により

県南地区も少しづつ盛り上がっているようなので

ラグビーに触れる小さい子も増えているようです。

 

 

ラグビー

 

天気にも恵まれ絶好の試合日和でした

中学生と言ってもホントに激しい試合ばかり。

やはりケガも多くテーピングや処置に来る選手も多かったです。

ラグビー2

 

激しくぶつかり合う競技なので、自然とケガが増えてしまいますが、

今回のような救護やトレーナー活動があることで

ケガなど含め安心して試合に臨める環境を提供でき

少しでも競技人口増加のお手伝いになるのかと思いました。

 

もちろんケガをしないのが一番ですし、予防を前提に考えていければいいと思いますが

スポーツの世界では絶対はありません。

 

ケガをしても安心して通える場所

治療の出来る環境づくりをこれからもしていきたいと思いますm(__)m

 

 

トレーナー活動やテーピング等の予防講座についての問い合わせは以下からお願いいたします。

 

くまがい接骨院facebook
くまがい接骨院Line@

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございますm(__)m
また次回もよろしくお願いいたします( ゚∀゚ )

 

 

 

 

 

 

投稿者: くまがい接骨院

ご予約・ご相談はお気軽に

からだの痛みでお悩みでしたら、一関市にあるくまがい接骨院まで。
まずはお気軽にお問合せください。

受付時間  8:30-12:30⊘15:00-19:30 TEL:0191-48-5518
LINEでお問い合わせ
contact01_sp.png
LINEでお問い合わせ