スタッフブログ

2017.07.27更新

こんにちは、ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

岩手県一関市のくまがい接骨院の熊谷です。

 

前回の続きの当院の施術についてです。

 

当院の施術の特徴は、簡単に言うと患者さんの自己治癒能力を高めることです(´ー`*)

 

こう聞くと、エネルギーをもらって急劇に回復するように思う方もいるかもしれませんが、

 

残念ながらそうではありません(;^_^A

 

ケガをしたときは、痛みなどでいつもと同じように身体を動かせなくなります。

 

自己治癒力が高い方はすぐ良くなりますが、そうでない方はなかなかよくなりません。

 

それを放っておくと、自分の力で良くすることが困難になってきます。

 

当院では施術によって、身体本来の機能を改善することで自己治癒能力を戻していくきっかけづくりをしていきます。

 

私は、治療法・施術の方法は何でも良いと思っております(笑)

 

その患者さんにとってベストな方法であれば、少なからず身体は良い方向に傾いていくはずですから( ゚∀゚ )

 

当院でも様々な手技・手法を用いていますが、「絶対にこれでないとダメ」というものはありません。

 

あくまでも患者さんの状態に合わせ、その時にベストな方法を用いていきます。

 

と、

このように、分かりにくい点もあったかもしれませんが、当院の施術について書かせて頂きました。

 

もし質問や気になることがあれば、こちらからメッセージを頂くか、直接いらして質問してください(笑)

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございますm(__)m

 

また次回もよろしくお願いいたします( ゚∀゚ )

 

くまがい接骨院facebook

 

くまがい接骨院Line@

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: くまがい接骨院

2017.07.24更新

こんにちは。本日もブログへの訪問ありがとうございます。

 

今日は当院について少しご説明させていただきます。

 

昔の方には、ほねつぎとして馴染み深かった接骨院ですが、最近の方にはあまり認知度がないように思います。

 

私もこの仕事に就くまで接骨院というものが詳しく知りませんでした。

 

簡単にいうと接骨院とは骨折や脱臼、捻挫や打撲に対し応急処置や施術を行なうことが出来る場所です。

 

じゃあ、整形外科と同じなのか?と勘違いされることもありますが、全く違います。

 

私たちはレントゲンを撮ったり、注射やお薬を出したりするいわゆる治療行為が出来ません。

 

ではどのようなことをするのか?

 

次回は当院で行う施術について少し書かせて頂きます。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

 

投稿者: くまがい接骨院

2017.07.22更新

初めまして。こんにちは。

岩手県一関市千厩で接骨院をしています、熊谷と申します。

ブログでは身体に関することや、地域のこと、その他もろもろをゆるく不定期に更新していきます。

皆様に有意義な情報を提供できるように努力していきますのでよろしくお願いいたします。

不慣れなところもあり、誤字脱字、乱筆乱文お許しください。

 

投稿者: くまがい接骨院

ご予約・ご相談はお気軽に

からだの痛みでお悩みでしたら、一関市にあるくまがい接骨院まで。
まずはお気軽にお問合せください。

受付時間  8:30-12:30⊘15:00-19:30 TEL:0191-48-5518
LINEでお問い合わせ
contact01_sp.png
LINEでお問い合わせ